2016年8月25日木曜日

昨日から納得いかない出来事 企業としてどうなの郵便局?

ヤフオク販売での出来事

お客様からご注文をいただいた商品を定形外郵便で発送した商品が、お客様に届かない。
何度か、郵便局に問い合わせたところ「解らない、調査中」の返事しか返ってこず、お客様にも理由を伝えて1か月ほど待つていただいておりました。もちろん郵便事故調査書は提出いたしました。
昨日、郵便局から夕方連絡があり、やっぱり紛失した商品が見つからないといわれました。
郵便局内での紛失は、認めてくれたが、定形外では保障できないと電話口で言われました、こちらも定形外なので弁済が無いのはしょうがないと思いましたが、「郵送料は返してくれるの?」と言ったら、申し訳なさそうに、それもできないとの返事でした。「それって郵便物が局員の人に横領されても保障もないし、郵送料も返金できないってことですか?」と尋ねたら、「そうなります」と思いがけない返事が返ってきました。企業としてそれってどうなんですかね?
そんな言い訳を部下に言わせる大企業が存在すること自体納得がいきませんでした。
お客様には返金の準備とお詫びの折り菓子を送り、お詫びすることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿